スポンサーサイト 
 
ぐだぐだ 
 
いつかは書いたほうがいいとは思ってたんで、アクセスの多い今のうちに書いておきます
受験ブログとか見てるともう浪人しよう!みたいな機運があると思うんですけど、あまりお勧めは出来ません

特に文系の型は就職活動というものがあるのでなお更です
今年ギリギリで落ちても二浪するということであるというのであれば、妥協した方がいい将来が過ごせると思います
東大でも!って思うかもしれないですけど文一でも厳しいものは厳しいです
企業側からしたら替えが利くんですよね・・・残念ながら
僕?歯車にすらなれませんよ、ははは

あと、ぶっちゃけ東大志望で浪人する方が多いと思うのですが現実知ったほうがいいです
東大っていうのは開成とか麻布とかのエリートの人でも結構落ちます
真面目にやってる人でも結構落ちます。文系は特にそれが顕著です
友人で鬱になった人も多かったです。そういうの見てると本当につらいんで無茶をすべきではないと思います
学力は急には伸びないですし、ぶっちゃけ東大は才能が必要だと思います
偏差値はあっても僕みたいに東大と相性悪かったりすることも多々あるので、あんまり期待しすぎないほうがいいと思います。余計なおせっかいかもしれないですけど

医学部の人はその先の人生があると思うのでどうぞ頑張って下さい。2浪くらいまでで決着つけるといいと思いますよ、私さらに年上だけど
文系の人はある程度の大学なら東京にいた方が就職活動楽だと思いますよ
移動費とかバカにならない、って結構きく話ですね

うーん、うまくまとまらなかったな
要は「浪人するな!あきらめろ!」ってことを言いたかったのです。受験生をしている間ってやっぱり視野せまくなるんですよ。浪人の一年っていうのは大学入ってから分かると思いますが案外大きいです。僕は少なくともそう感じました
今はコンプレックスあっても入れば慣れますよ!
とりあえず来年とはいわず今年頑張れってことです。僕もね、はい・・・。勉強なくならないかなあ・・・

いやー、感じの悪い日記だった。たまにはこういうのもスパイスでしょう
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://resetlifeagain.blog56.fc2.com/tb.php/377-972163af

