スポンサーサイト 
 
ええい、ああ、君からもらいなき 
 
センター試験の過去問2009年度をあらかたやってみました

どういうことなの・・・?ちょっと凹みました
もう凹んでる場合でもないし僕の体なんて凸って感じなんですけどね
受験終わったら本気出す。だからそれまでは休息なのです
12月の上旬くらいまではちゃんとジョギングとかしてたんですけどね、さすがにあの程度の運動だと肉体の維持は厳しそうです。やっぱりスポーツしないとなあ・・・友達いないけど

どんどん残り時間が限られてきてて出来ることがなくなってきて焦りそうです
どうしたらいいのでしょう

[理科]
しょうもないミスをやめたい。本試でやったら一生後悔するから気をつけたい
処置:センター直前問題集くらいしか時間がなさそう。物理はやる範囲を削りたい

[数学]
計算ミスさえなくなれば・・・近年3年で2Bが85超えてないのはちょっとした恐怖です。センター問題集はあるんだけどやってる時間が・・・
処置:1Aは確率と必要十分条件は直前問題集で。2Bはどうしよう・・・全部出来ないよなあ・・・

[英語]
文法をなんとかしないと・・・。イディオムと語句がお話になってない・・・
処置:ネクステというものを持っていたのでその範囲だけやります。長文はここ2年ノーミスで解けたのでいいイメージを持って本試に臨めそうです

[社会]
どうしたらいいの・・・?まだどっちにするか迷ってます
処置もクソのねえよ・・・誰か助けてよ・・・

[国語]
どうしよう最右翼。どうしよう俺
去年の177の神さに号泣します。誰か助けてください
処置:現代文は決める!を両方とも一周→過去問。古文は直前問題集+単語。漢文は句系と読み。これくらいしか出来そうにないよね・・・

これをかんがみて思うこと:時間足りねえ・・・

僕くらいの二次力があればセンターの勉強などしなくても9割くらい取れる、そう思っていた時期が僕にもありました
とりあえずセンター過去問の点をまとめた日記を上げておきます

勉強したから去年に全ての科目で勝てると思ってたんだけどな・・・
うーん、現実はほろ苦いものです

追伸:個人的な話なのですがリンクの追加は説明文とかちゃんとかきたいので明日帰ってからやります。自分から申し込んでおいて申しわけないです。さっき余ったホッチキスの芯あげるん許してください
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://resetlifeagain.blog56.fc2.com/tb.php/355-e3b42c69

