 
 
Pat様に恋してる 
 
皆さんはセンター英語に出てくる伝説のキャラをご存知でしょうか
Pat
出典: へっぽこ実験ウィキ『八百科事典(アンサイクロペディア)』
移動: ナビゲーション, 検索

Pat(パット、パト)は北極海を代表する感動的な純愛喜劇の主人公である。作者は不詳だが、おそらく宇宙人か未来人か超能力者が書いたのではないかという説が最有力だ。
[編集] 物語の概要

主人公のPatはある日、重度の記憶障害に気づく。そして彼女の記憶障害を直すために友人のEmiとの旅が始まるのであった
[編集] センター試験での出題

この作品は、センター試験にも何度も出題されている。

2000年

Pat、センター英語第五問目に初登場。ここではPatがゲームをやっているところが問題として出題された。そのゲームは主人公がドングリやキノコやリスやスズメバチに当たると死に、ビンをどかすと上から窓が落ちてくるという内容の神ゲーである。この出題でセンター試験会場は泣き出す人が続出し、一時現場は騒然とした。

2003年

三年後、またしてもPatがセンター英語に光臨した。このときの内容は、序盤のPatの記憶障害の発生を友達のTerryが気づくという場面であった。このときもセンターの試験会場は感動でペンが進まなかった人がたくさんいた

2006年

この年は英語のリスニング形式で出題された。内容はPatが記憶障害により併発した微熱を直すために病院へ救急車で運ばれていくというところだ。ここでも過去問をやっていた人たちがPatの純愛喜劇を思い出し、ペンを運ぶ気力がうせたようだ。

2009年

この年も英語のリスニング形式で出題された。あまりのさりげなさに気づく人は少なかったが、この年は性転換してPatriciaに生まれ変わった。1950年代に大量発生したらしい。また、リスニングを読み上げていた人物がPatではないかという説もある。意外すぎる形で現れたPatに驚きを隠しきれず、ペンが止まる人が続出した。

このようにPatが出る年は英語が難しいとされ、Pat=受験生キラーと呼ばれるようになった。また、三年周期にPatが出現していることから次の出現は2012年と言われている。

面白くない?
初見でこれ読んだ時、リアルで爆笑しました
去年リスニングで聞き取れなかったことを悔やまない日はありません
現実?ああ、リアル涙目でしたよ!8割いかないかとすら思ったからね!
もう二度とあんな思いはごめんだぜ☆(ゝω・)vキャピ
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://resetlifeagain.blog56.fc2.com/tb.php/352-8f510a16

