 
 
英作文は何をすべきなのか 
 
たまには受験生らしいことを・・・ね?
これでも受験生ですから
おっさんだからそう見えないだろうけどな!
そんなおっさんが電車の中で「面白いほどよくわかる!センター生物」とか読んでるんだからもうね
一蹴してふけ顔の浪人生にみえないだろうか

はいはい、見えないですね。そうですね

で、本題なんですけど英作文はやるべきなのかという
去年それなりにやって今年全放置というファンタジスタぶりを見せ付けているのですがどうしたらいいのでしょう
難しいのです・・・むぅ

手元にあるのは
・鉄緑英作文(基本テーマ集のあれ)
・ドラゴンイングリッシュ
・大矢の英作文(正式名称失念)
・竹岡の英作文(原則、実践編ともに)

ここらへんなのですが

【鉄緑】
 解説が詳しいのはいいけどあまり必要だとは思わない
 単語のニュアンスの説明まで覚えるつもりもないし時間かかるわりに得るものは少なそう

【ドラゴンイングリッシュ】
 友人が昔使ってたのを思い出して購入した
 いいように思われるが100個暗記する必要はあるのだろうか
 去年したつもりだけどすっかり抜け落ちた。まるで僕の頭髪のようだ
 It would be dagerous to cross the street before the traffic light turns green.
 とか覚えても意味ないような気がする・・・
 平岡塾を思い出す(なんと夏期講習だけでやめた)
 教師に好かれるのはなんでだったのだろう
 やっぱりできる子だから・・・?
 はいはい死ねばいいですね

【大矢】
 自由英作文の所は必見だと思う
 僕は使うのでしょうか。というかそこはやったからいいんだよな
 センターシリーズ(今日本史、生物、政経同時進行中)が終わったらやろうかな

【竹岡】
 原則は去年一応一蹴してノートもある
 実践編もってるのでそっちを1日2テーマやるのが吉か

これをまとめると
大矢→竹岡→ドラゴンか
頑張りまあす

ちょっと受験生っぽかったでしょ?
やれば出来るんだな、これ
 
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://resetlifeagain.blog56.fc2.com/tb.php/200-ef21948d

