スポンサーサイト 
 
7/13-19 
 
【数学】
数学のプラチカ1A2B 6問
赤チャートA(以下章) 6,7

【英語】
透視図 3-1-A、3-1-B、3-2-A、3-2-B、3-2-C、3-2-D、3-3-A
桐原英文法1000 1-[7]

【物理】
重要問題集 20問
入試物理+ 4問

【化学】
新演習 17問

こうみると減ってるように思われる
いや、先週よりは勉強時間少ないんだけどさ
それでも先々週よりは多いはずなのに・・・
どうしてこんなことに・・・
まああれだよチャートが全部終わらなくて章をカウント出来なかったとかそういうことだよな、ハハハ
今日も1時スタートっぽいしなあ・・・

頑張らないと明日はない
最近自分の取り得が勉強しかなかったことを思い出しました
頑張るぞおおおおおおおおお
 
 
 
重問と物理プラスって何か使い分けしてるんですか?
 
 
お久しぶりです!
重要問題集と入試物理を使い分けてる理由は特にはないです
地味に重要問題集が章によっては終わりを迎えたのでスライドしていってる感じです

これでは参考にならないので適当に長所と短所をあげときます
参考になれば、と思ったけどありきたりな内容でした。ごめんなさい

【重要問題集】
・問題が軽い
・問題数が多い
・解説が割とテキトー

【入試物理+】
・問題がわりと重い(重要問題集の難しめの問題がコンスタントに出てくる)
・問題数は少ない(力学多め)
・解説は丁寧。問題集のコンセンプトとして標準+αの知識ということがあるので内容は難しめ

個人的には名問の方がお勧めですかね
苦手範囲だけ重要問題集で特訓とかもいいかもしれません
河合範囲別の問題集あったからそれもいいかも

現役の若さがうらやましいです、頑張って!!
だれた時は真面目な友達と勉強、これにつきます
 
 
余談ですが折角なので問題数調べてみました

【重要問題集】
力学59問
熱12問
波動22問
電磁気42問
原子7問

【入試物理+】
力学24問
熱10問
波動15問
電磁気22問
原子9問

でした。重要問題集は力学があついんですかね
難易度は名門よりは明らかに簡単(Aのみ)でした

入試演習+は個人的にお勧めなんでよければ見てみて下さい
難系よりはとっかかりやすいかも

あとクリックありがとうございました!
もう夏休みも折り返そうとしてます
残り長くはないですけどお互い夏を乗り切りましょー!!
 
 
余談まで書いて頂きありがとうございます。

物理プラスは、著者の山崎聞雄氏と出身が同じということで親近感を感じ、いつか取り組もうと思っている問題集です。
難系よりも取り組みやすいとのことなので、名問の森の後にやろうと思います。
 
 
いえいえ、そんな大したもんじゃないのでかしこまらないで下さい
ただの暇つぶしです

難系は東大生に評判いいですよね
友人がよく勧めてきます
僕は物理があまり得意ではないので難しすぎるとよく感じないのですが
今度ある程度やる機会があったらレポしてみます

あとおかげさまで71位まであがれました
ありがとうございますm(_ _)m
コメントの投稿
 

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
 
http://resetlifeagain.blog56.fc2.com/tb.php/141-3ca06eb8

