 
 
If...(続きも要チェックやで!!) 
 
そういえば駿台とかいう聞いたこともない固有名詞からなんかアルファベットの暗号文が返ってきました
一応一番大きな模試だったので大分大事なものでした
ええ、そうでした。しかし考えてもみてください。こんなテストで一体何がわかるというのでしょうか
我々は現代社会で生きる中で本質的な数字を忘れていたのではないでしょうか

単純偏差値 テストの点数だけで判断した稚拙な計算による偏差値

あなた方はこれを自分の実力と思っていることでしょう
でももっと違った考えた方があるのはないでしょうか。僕は以下の偏差値を提言したいと思います

正当偏差値 偶然ではなく実力で書いた答案による偏差値
名門偏差値 出身高校の伝統・合格実績に準拠される偏差値
強敵偏差値 易問相手に点数を稼ぐ不正を許さない偏差値
芸術偏差値 解答までのプロセス・字の美しさを最大限評価する偏差値
人格偏差値 答案者の人間性を加味した上で導き出す偏差値
大局偏差値 現状の成績に惑わされず大局を見抜いた偏差値
謙虚偏差値 強欲に偏差値を欲しがろうとしない控えめな偏差値
精髄偏差値 テストの点ではなく本質を見つめ直した偏差値
来年偏差値 今年は捨て来年に目を向けた将来性重視の偏差値
玄人偏差値 受験に詳しい理系の人間だけが知る真実の偏差値
主観偏差値 点数に依存しない独自の視点から優劣を決める偏差値
実績偏差値 過去の成績を考慮に入れた偏差値
常識偏差値 普通に考えたらどっちが上かわかりそうな偏差値

危なかった・・・現実を見るとこだった・・・ふぅ・・・

続きを読む »

被害者Uの献身 
 
リポーター「それではウソップさんお話をお聞かせ願えないでしょうか?」

俺「そんなお話って(笑)
  そんな大げさな話じゃないんだけど・・・やつとの出会いは日も落ちた暑い夏のことだったな
  ふとみた瞬間にピンときたね。ああこいつ、俺を殺ろうとしてるなって(笑)」

リポーター「それほど初対面は緊張したものだったのですね」

俺「そうだね(笑)」

リポーター「加害者はどのような姿をしていたのでしょうか?」

俺「うーん、強いて言うなら二次元(笑)
  ちょっとシュッっとしたやつだったよね」

リポーター「ほう。それでその加害者はどのようなものだったのでしょうか?
       ウソップさんほどの歴戦の兵が苦戦するとはにわかに想像つかないんですが・・・」

俺「3.36*2、かな・・・」

リポーター「おおっとウソップ君計算能力抜群だあーっ!!!!」

僕の脳にはインテルはいってないらしいです
セロリン脳みたいなの・・・昭和だしね!!
Hey!Sat!SEVEN!とかふざけたグループに
「昭和は無理~♪」といわれて以来じゃニーズが嫌いです
俺達だってなあ・・・生きてるんだよ!!!
くそぅ!!そんな目でみるなよ!!

イケメンに不細工を体験させるような薬が出ないかなあ
そうすれば人に優しく出来ると思うの

ちなみに3.36*2=7.72としました
おかしいな。公文式いってたはずなんだけど・・・
おかしいな。昔は算数得意だったはずなんだけど・・・

夢の中ならきっと俺は計算王
あの頃に戻れる・・・そんな気がするのです
それでは夢の世界でお会いしましょう
喧騒なる日常 9 
 
さて、先日ワキガの話はしたと思いますが発見があったので発表します
なんとワキガは3人もいました
しかもそやつら繋がっておる!!
ジオン軍のワキガの三連星は化け物か・・・?

むしろ、ビンゴタイムか
「ほーら、商品のエイトフォーだよー」ってやかましいわ!自分にふれぃ!

あれだろ、お前らワキササイズとかやってるだろ
1,2,3、VICTORY!!ってやかましいわ!!

こんなことを考えていたら、みのもんたの「いこうよ、たまほーむ」
がオマージュされて「やろうよ、ワキササイズ」になりました
頭の中をハウリングします、誰か助けてください

「おはよう、みんな隊長のウソップだ。今日も訓練頑張ろう!」
隊員「はいっ!隊長!!」
「いい返事だ!それではまずストレッチだ!
 腋臭を全開にするにはより広い可動域が求められる!
 この時間をおろそかにしてはならない!!」
「隊長さすがです!!」
「隊長ではない!神だ!!」
「サーッ!!」

「よし、みんなもう体はあったまったろう、ここからが本番だ。
 まず左手を右腋にあてておならを出す運動だ!!」
「ラジャー!!」
「1,2、プップ」
「ブラジャー!!」
「次は反対だ、左腋は右腋に比べてデリケートだから気をつけて!」
「セクシィー!!」

「ふぃー、みんなやる気があるね!
 次でファイナルエクササイズだ!!」
「イエーイ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ☆」
「最後は腕を曲げた状態で肘を旋回させて腋をパフパフされる運動だ!!」
「パフパフ」
「グヘヘ・・・ぱふおあふ」
「ぱふぱふっ・・・いやっ・・・先生ダメです・・・そんなの・・ばかなんだからあっ・・んっ・・」

「1,2,3、VICTORY!!」(←VICTORYして一緒に一体感を味わおう!!)
人生は自分で切り拓け 
 
   人生は自分で切り拓け   現状に甘えない
        / ̄ ̄ ̄\  何もやらなかった、今までの自分
向     /\    / \     両親へ、感謝の気持ち
上    /  <●>  <●>  \ 未
心   |    (__人__)    | 来  人生をあきらめない
     \    `ー'´    /  へ 常に自分を鍛える
    /             \
\______________/
    O      .__
    o 。 n_ / - -\
       (_/ (● ●)\  <寝る前にこんな決意してたけど
       ( :::: (_人_) ::: )   朝おきたら元に戻ってた
       ヽ   ヽノ   ヽ
        l         l、_つ
        |   x   |

起きたらまた勉強だ
ああ、寝たくないよぉ・・・
こうしてニートはうまれるのですね、納得!

最近自習室で一番勉強してる気がしてなりません
でももっとやらないとダメだ
優秀な現役こわいのです
ああ、鉄緑にテポドン落ちないかなあ

「ニュースです、北朝鮮が中距離ミサイルをうつもようです
日本屈指の進学校として知られる灘、開成、桜蔭、麻布、栄光、聖光、筑駒、駒東、甲陽、天王寺、洛南、神戸女学院、女子学院、ラ・サールを中心とした爆撃となる模様です
関係者の方はご注意下さい」
「ぜっぜいたくだ・・・」

贅沢微糖なのに現実はほろ苦い
ああ、甘美なる日々よ
貴方は今どこにいってしまったのでしょうか
今でもお慕い申し上げております
恋人気分 
 
今日は夜遅くまで頑張ったご褒美でしょうか
神様は素敵なお届けものをしてくれました

それは夜の電車の中のことでした
僕は運よく電車に座れました
隣の女の人は木村カエラみたいにかわいい人でした

懸命な読者の方はおわかりですね!?

そうです、彼女は寝始めたのです
傾き始める首、高まる鼓動
首が反対側にいくと心の中で舌打ちしてたのは秘密です、ふふふ

電車にのって数分たった頃でしょうか
ついにその時間はやってまいりました

もたげる彼女の首、もう二人を妨げるものなど何もない
遂に彼女は僕の方にもたれかかってきました
それだけでも「ふおおおおおおおおおおおおお」って感じなのですがあろうことか彼女は更にもたれかかってきたのです
もうね、なんていうんだろう、カップルですよ
携帯で反射させてチラってみてたのは内緒です
お似合いのカップルがそこにいました。他の人にはそううつらなかったでしょうよそうでしょうよ
いいなあ、彼女出来るとこういうことも出来るんだなあ
うらやましいなあ

凄くいい思いをしました
これだけでご飯20杯は固いと思います
次僕が異性に触れるのはいつのことでしょうか
それが電車の中でないことを願うばかりです

